底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

さよならひちょり!笑顔で引退。森本稀哲引退会見!&コスプレ一覧

 

ひちょりこと西武の森本稀哲選手が引退会見を行いました。

最後まで涙を見せずひちょりらしい引退会見でした。

ファンは涙ものでしたが・・・

f:id:e140198d:20150921180156j:plain

 西武・森本稀哲外野手(34)が21日、埼玉・所沢市の球団事務所で引退会見を行った。

 

 

 

 

笑顔とキャラクターで関係者内外にファンが多かった森本稀哲選手。

とうとう引退です。

寂しくなるなぁ・・・

 

○森本稀哲

1981年1月31日生まれ(松坂世代)

185cm

85Kg

 

在日韓国人の父と日本人の母とのハーフ。

実家は焼肉屋

小学校は民族学校

 

 

帝京高校出身

日ハム → 横浜 → 西武

ベストナイン1回

ゴールデングラブ3回

JA全農Go・Go賞2回

札幌ドームMVP1回

 

 

人物像

・真面目且つ明るい性格。

・スキンヘッド

・小学生の時、体中の体毛が抜け生えてこなくなってしまう病気、汎発性円形脱毛症に。現在は克服。今でもスキンヘッドなのは「当時の苦労を忘れないように」「同じ病気で苦しむ人に勇気を与えるために」と、毎日自分でスキンヘッドにしている。

・ファンサービス精神旺盛。パフォーマンスで会場を沸かす事もしばしば。これは敬愛している新庄選手の影響。

・新庄の引退後は背番号1番を継承し、かぶりものなどのファンサービスも継承。その一生懸命なが漂うパフォーマンスにファンも暖かい目で見守り続けた。

・とんねるずの石橋貴明は帝京野球部の先輩で、番組内のスポーツ王は俺だ!スペシャルに度々チーム石橋の一員として参加。

 

 

 

○パフォーマンス一覧

 コスプレの完成度が高い!

 

ピッコロ

f:id:e140198d:20150921175141j:plain

 完全にピッコロですやん・・・

f:id:e140198d:20150921175229j:plain

 

f:id:e140198d:20150921175255p:plain

 メチャクチャシュールな絵

 

 

ラーメンマン

f:id:e140198d:20150921175352j:plain

f:id:e140198d:20150921175401j:plain

ノリノリですw

 

 

マイケルジャクソン

 

f:id:e140198d:20150921175459j:plain

 

 カエル

f:id:e140198d:20150921175544j:plain

 ピッコロの緑にちなんで?

 

その他

f:id:e140198d:20150921175610j:plain

これはガンツのキャラかな?

 

f:id:e140198d:20150921175647j:plain

似合いすぎ

f:id:e140198d:20150921175709j:plain

ムエタイファイター

f:id:e140198d:20150921175733j:plain

これはとんねるずの博士と助手かな?

 

 

こんな選手これから出てくるのでしょうか・・・

球界全体の人気者だった森本選手の引退はファンとしては寂しい限り。

 

 特に病気のエピソードが僕は好きでこれを知ってからファンになりました。

会見でも言ってた野球は平等な世界というセリフが凄く印象に残りましたね。

 

結婚もしててお子さんも居る森本選手。

 

これからは仕事もひと段落したので家族サービスがたくさんできますね!

寂しいけど、応援してます!