川島なお美静かにキレる。マスコミに苦言?何を言われたの?
昨年1月に肝内胆管がんの手術の手術を受け、少し前に激やせで話題になった川島なお美さん。
心配になるレベルの激やせぶりに注目が集まったが…
川島なお美さんと言えば別人のような激やせで話題に。
体調が心配される中、報道陣が不謹慎を通し越してもはや暴言のような言葉を浴びせ、川島なお美さんが苦言を呈した。
流石に大物女優だけあって大人の対応だったが、内心は多分激切れしてたのではないでしょうか?
○川島なお美さんのプロフィール
1960年11月10日生まれの54歳。
愛知県立中村高等学校卒業、青山学院大学第二部文学部英米文学科卒業。大学在学中に芸能界にデビュー。
エピソード
- ワインと犬と葉巻をこよなく愛する。ワインブーム時には、ワインタレントとしても活躍した。
- 1998年、日本テレビ主演連続ドラマ「くれなゐ」を撮影中に、手に持っていたワインをかばいエスカレーターで転倒し、足を縫う怪我を負ったことがある[2]。
- 川島が飼っている犬は、ミニチュアダックスフントで、名前は「シナモン」と「ココナッツ」。愛犬の写真は川島のブログで頻繁に掲載されている。
- プロ野球で好きな球団は中日ドラゴンズ
- 料理は非常に得意で、テレビ朝日系『愛のエプロン』では出演の度に高評価を得ている。
- フランスの四大ワイン産地から騎士号を授与されている唯一のアーティスト。
- 夫は、パティシエの鎧塚俊彦。
ワイン通を通り越して有資格者なんですね。
確かにおとなの女性って感じでワインが似合う人です。
TV、舞台、映画、音楽など幅広い活躍も特徴です。
○激やせについて
2014年に肝内胆管がんを患い闘病生活を続けていた川島さん。
手術をした後も明らかに体重が減っており、体調が心配されてます。
どの位痩せたかというと、これがガンを患うまで
こちらが現在。
流石にちょっと痩せ過ぎな気がしますね。
何でも体重が30kg台だとか。
一説によるとガンが再発している可能性があるなどと言われていますが、真相は謎です。
○マスコミに何を言われたの?
ここからが本題。
手術後も定期検診に病院通う川島さんに、女性誌の記者が待ち伏せ。
ここで色々な質問を投げかけたらしい。
質問するのは記者の仕事だけど、問題は内容。
「墓を買ったと聞いたが?」
「遺書を書いたらしいですね?」
などという不謹慎を通し越して暴言レベルの質問があったらしい。
川島さんも大人の対応で交わしたものの、「病院を出たら墓と遺書の話?」という趣旨の言葉を発したらしい。
完全に記者が悪いでしょ、これ。
体調が悪い、少なくとも万全じゃない人にぶつける言葉じゃないですね。
○川島さんのガンは治っていない?
記者がここまでの言葉を口にするのも、一重に川島さんの痩せ方が尋常でないからだ。
もともと肝内胆管がんというのは治療も発見も難しいと言われているガン。
がんが体に残っていても不思議ではないらしい。
さらに激やせというのは末期ガンの症状の一つでもある。
ガンは脂肪や筋肉を溶かしてしまう働きがあるらしく、食べてもどんどん痩せて行くらしい。
YAHOOで検索すると「川島なお美 末期ガン」とか酷いのだと「川島なお美 余命」なんて検索履歴も出てくる。
人気女優で世間の注目も高いがゆえに体調も注目されるし、心配される。
今回は記者の発言が完全に悪いと思うが、読者が気になっている事を聞きたいのも記者も素直な感情。
私自身もファンだったので、川島さんの体調は心配です。
早く、安心させて欲しいですね。