底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

日本は宗主国 韓国の日本への感情は対抗心かコンプレックスか

韓国は昔から日本の事を批判し過ぎですよね。

ちょっと強烈過ぎて怖い位。

 

f:id:e140198d:20160822061616j:plain

 

 

リオデジャネイロ五輪で“メダル・ラッシュ”に沸く日本に対し、韓国のメディアが異様なほどの「ライバル意識」を燃やしている。何もそこまで…と思えるほどの内容。不幸な日韓の歴史がそうさせると*1

 

headlines.yahoo.co.jp

 

韓国って昔から凄いですよね。

今回のリオでもバドミントンのタカ・マツペアの監督が韓国人だって言うのを凄く強調してました。

昔から韓国は何かにつけて日本に突っかかって来たり、スポーツの起源が韓国にあるとか言ってましたけど、韓国人は日本嫌いなのかと言うと皆かそうじゃないと思うんですよね。

知り合いの韓国人は日本大好きって言ってました。

小さい時から日本は流行とか文化の最先端で日本に憧れて日本の大学に入ってそのまま日本で働いてるんですけどそいつが言うには年寄りはやっぱり日本大嫌いだけど若いのはそうでもないらしいですよ。

今回のオリンピックでも中国もそうでしたけど、日本やたらメダルの個数を比べたりしてましたよね。

仲良くすれば良いのに。

 

*1:ここに脚注を書きますはいえ、何かにつけて日本と比較したがる韓国は、もう少し自信を持ってもいい-。