底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

錦織圭、ナダル破り銅メダル!2セット目はタイブレーク落とすも勝利。ナダルは錦織のトイレットブレイクに半ギレ

96年振りらしいですよ。

イケメンだし、完璧超人やね。

f:id:e140198d:20160815063143j:plain

 リオデジャネイロ五輪のテニス男子シングルスの3位決定戦が14日(日本時間15日)にあり、錦織圭(日清食品)がラファエル・ナダル(スペイン)をフルセットの末に破った。

headlines.yahoo.co.jp

錦織圭大金星!

途中、ナダルが錦織くんのトイレットブレイクに長過ぎると抗議する場面も。

これも作戦?とは考えづらいけど、格上を焦らせる程のテニスだったんでしょう。

トイレットブレイクとは文字通りトイレ休憩のこと。

テニスは1試合長いからね。

ちなみにトイレットブレイクの時間は「理にかなった時間とする」と定められておりますが、理にかなった時間てどのくらいなんですかね。

錦織のトイレが理にかなわない時間だったのかな?

どっちにしてもルール内の話なので錦織の勝利は変わらないですね。

素晴らしい結果には変わりない!

ナダルは世界ランキング5位で錦織は7位。

オリンピック3位って事は大健闘です!