底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

リオオリンピック 100メートル平泳ぎ渡部香生子の失格取り消し!準決勝へ

スポーツは誤審がつきものですからね。

まー準決勝行けたなら良いのでは?

審判も人間ですから。

f:id:e140198d:20160808071641j:plain

  リオデジャネイロ五輪競泳女子100メートル平泳ぎ予選で失格となった渡部香生子(JSS立石)の処分が取り消され、全体16位で準決勝に進出することが決まった。(五輪速報班)

headlines.yahoo.co.jp

 

良かったですねー

本人も何が失格だかわからないとか言ってましたけど…

何が失格だったんだろう?

結果、取り消されてるから結局何かの間違いだったんでしょう。

選手に取っては良い迷惑ですよね。

集中切れるし。

でもオリンピックという舞台でもやっぱり誤審はありますよね。

審判も凄いプレッシャーですよね。まぁ水泳ならほとんどフライング判定とかは機械がやるのでしょうけど。

柔道でもむかしありましたよね、世紀の誤審とか言われて。

とにかく準決勝進出です!