底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

ライオン逃げたとTwitterでウソ呟いて逮捕 佐藤一輝容疑者 熊本震災時に

Twitterの質がらどんどんわるくなってますよね。

これはちょっとタチ悪いですね。

f:id:e140198d:20160721063311j:plain

 熊本地震の前震直後、短文投稿サイト「ツイッター」に、「動物園からライオンが放たれた」などという、うその情報を投稿した疑いで、会社員の男が逮捕された。

headlines.yahoo.co.jp

中学生レベルのイタズラですよね。

しかもけっこう悪質。

震災時って言うのもちょっと人間性疑いますよね。

路上にライオンがいる画像をTwitterに載せるという徹底ぶり。

これで20歳で逮捕ってマジでTwitterで人生狂ってますからねーゆとりって感じ。

ちょっと反省した方が良いかと思います。

悪ふざけでやったと話してるみたいですけど、内容が微妙にリアルで当時熊本に居たら信じてただろうなって思わされる内容です。

SNSは使い方間違えたり、やり過ぎるとこうなるというよい例でした。

この人人生棒に振っちゃいましたね…