底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

鳥越俊太郎 同じ都知事候補の小池百合子に生放送中にマジギレ 選挙に影響あるか

小池さんが鳥越俊太郎の事を病み上がりの人っていったらしい。

そこまでキレなくても…って思うけど…

f:id:e140198d:20160720073605j:plain

東京都知事選(31日投開票)に立候補しているジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=が、19日、フジテレビの情報番組「バイキング」に生出演し、元防衛相の小池百合子氏(64)に怒りの“口撃”を仕掛けた。

www.sponichi.co.jp

小池百合子街頭演説中に鳥越俊太郎の事を病み上がりの人って言ったのが発端。

鳥越俊太郎と言えばガン手術を4回やって全て乗り越えてきた人だからその事イジられるのか我慢ならなかったのかな?

実際のところは病み上がりだけでなく「病み上がりの人を連れてきてどうするんだ」という言い方であったらしく、差別的発言だと非難してました。

選挙前の演説というか作戦かとも思われましたが、鳥越俊太郎陣営の関係者云く、本当に怒っていたとか。

結果的に相手のイメージをダウンさせて、鳥越俊太郎のイメージアップになったからいいんじゃないかと。

やる時はやる人っていうのもアピールできたしね。