底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

2016年度 芥川賞、直木賞発表 芥川賞は村田沙耶香 直木賞は萩原浩 コンビニ人間は読んでみたい!

コンビニ人間って凄いタイトル。

でも芥川賞取ってるって事は中身もあるはず!

f:id:e140198d:20160719203716j:plain

  第155回「芥川龍之介賞」と「直木三十五賞」の選考会が行われ、19日夜、結果が発表された。

headlines.yahoo.co.jp

最近本読んでないんですよねー

コンビニ人間ってタイトルからして面白そうですよね。

最近、仕事忙しいから本読めてないけどこれぱ時間作って読みたいと思います。

芥川賞も直木賞も基本は外れ無いですからね。

海の見える理髪店の方も短編集なら読みやすいかな?

忙しいと短編集は読み易くて重宝しますよね。

好きな時にサクッと読めるし。

でも短編集は物足りなくなっちゃう事も多いんですよね。

登場人物に感情移入し始めた頃に読み終わってしまうので。

いずれにせよ、いつかは絶対両方とも読むと思います。

仕事無ければ一日中読んでるんだけどな…