底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

鳥越俊太郎 都知事選出馬?確かに向いてそうだけど…以前はがんを理由に辞退

4度のがん手術を乗り越えた奇跡を起こす男ですからね!

見た目もカリスマ性あるし、意外にいけるかも?

f:id:e140198d:20160712073409j:plain

 東京都知事選(14日告示、31日投開票)を巡り、民進党都連は11日、元経済産業省課長の古賀茂明氏(60)に出馬を要請した。同意を得られれば党本部に推薦を求める。一方、人気ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)の名前が党内で急浮上。党本部では「鳥越さんなら勝てる」という声も上がり、最後まで候補者選びは混迷している。

headlines.yahoo.co.jp

鳥越俊太郎が都知事になったら面白いですよね。

鳥越俊太郎はがんで4回も手術してるらしいです。

以前も要請があったらしいですけど身体を理由に断ったとか。

でも4回の手術を経て未だに元気ってまさに奇跡を起こす男って感じですよね。

テレビの露出も多いから知名度も抜群ですし、普段から安倍政権には反対気味で立ち位置もブレませんし。

民進党から熱いオファーが来るのも分かる気がします。

現に幹部からは鳥越さんなら勝てる!という声も上がっているとか。

民進党は古賀さんでいくのか鳥越さんを使うのか残り時間は少なくですが見ものですね!