底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

加熱型たばこが大人気!iQOS(アイコス)Ploom TECH(プルーム・テック)が大人気!全国的に品薄

ほら、やっぱりアイコス大人気じゃん!

時代はやっぱり加熱型たばこですね!

 

 

f:id:e140198d:20160314233258p:plain

 

火を使わない次世代の「加熱型たばこ」が話題を集めています。最大手の日本たばこ産業(JT)が今年3月から発売した「Ploom TECH(プルーム・テック)」は注文が殺到し、専用キットの出荷を一時停止。6月23日から販売・予約を再開しました。また、フィリップモリスジャパン(PMJ)が昨年投入した「iQOS(アイコス)」も「全国的に品薄状態」(同社)と、好調な滑り出しを果たしました。従来の紙巻きたばこ特有の煙や匂いがほとんどしないのが人気の背景で、禁煙の飲食店などでも「加熱型はOK」という店も現れており、今後喫煙スタイルが変化していくかもしれません。

headlines.yahoo.co.jp

アイコスは絶対良いですもん!

本当に臭くないから吸わない人と一緒にいても問題無いし、部屋も汚くならないし。

たばこが嫌われるのは臭い、汚い、危ないでしょ?

匂い無いから臭くないし、灰が出ないから汚くないし、火を使わないから危なくないしたばこが嫌われる要素が全てないんですよ。

アイコスなら禁煙席で吸っても良いって本当ですよ!

そういう店もっと増えれば良いのに。

最近は喫煙室とか臭く嫌になりましたもん。

もっと加熱型たばこが流行って認知度が上がりますように。