底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

本能寺ホテルで堤真一、綾瀬はるかが共演 プリンセストヨトミのスタッフで

京都に同じ名前のホテルがあるみたいですが関係無さそうですね。

プリンセストヨトミのスタッフですので、豊臣の次は織田ということ?

堤真一のそっくりさんとか出せば面白いのになー

 

f:id:e140198d:20160624072045j:plain


 興収16・2億円とヒットした映画「プリンセス トヨトミ」(2011年)のチームが再結集し、女優・綾瀬はるか(31)、俳優・堤真一(51)のW主演で映画「本能寺ホテル」(17年公開)を製作することが23日、分かった。ひょんなことから「本能寺の変」の前日にタイムスリップした主人公が、織田信長と対面したことで史実の謎に迫っていく歴史ミステリー。2人を想定して書かれたオリジナル脚本だ。堤は初の信長役に挑戦する。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

堤真一が出てるなら観るでしょうね。

絶対面白い。

佐藤浩市でも面白そうだったけど。

今回はミステリーらしく、本能寺の変にタイムスリップして信長に会うという話。

確かに本能寺の変は謎が多く歴史好きにはたまらないテーマですね。

しかも明智光秀が何故裏切ったとか、考察のしがいもあるテーマなので色々な展開をしても無理が無さそうだし。

大体こういうのは終わった後にまた考察の議論が始まるんですけどこれがまた面白いしね。

まー映画か宣伝の段階は皆面白そうなんだけどねー

とか言いながら多分観に行きます。