底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

古市憲寿 小沢一郎をキレさせる!謝罪も棒読み アスペルガーか!

過去も色んな発言で炎上し、色んな人をキレさせてきた古市憲寿。

今回は政界のドンまではキレさせる!

f:id:e140198d:20160620172730j:plain

 インターネット企業10社の選挙プロジェクトの一環で、2016年6月19日20時から与野党9党首の「ネット党首討論」が開かれた。自民党の安倍晋三首相や民進党の岡田克也代表らが約80分間、経済政策や憲法改正などを議論した。

 

headlines.yahoo.co.jp

小沢さんをキレさせたのは古市氏の再婚相手は見つかったどうか聞いてみたいんですけど、という質問。

小沢さんは「興味でこういう討論をするもんじゃないんじゃないですか」とキレ気味。

その20分後に今度は紙が古市氏に回ってくる。

古市氏は「読んだ方がいいんですか?この通りに読んだらいいの?」と、棒読みで音読。

「先ほど小沢代表に対しまして大変失礼な発言をしました。発言撤回して、心よりお詫び申し上げます」

これに対して小沢氏マジギレ。謝罪になってない、政治に関係ないと批判し、最後までキレていた。

過去にも古市氏は女性議員抜擢の際は「何か女性議員の方って、誰とは言いませんけど、妖怪みたいな雰囲気の人が多いなって...」と発言。

ウエンツ瑛士には「ハーフってなんで劣化するのが早いんでしょうね」と発言するなど前々から発言がヤバいと話題になっていた。

あまりの空気読めなさにアスペルガー疑惑もあるが、今回はマジでヤバい。

そもそも政治番組に出すべきじゃないのでは…

見てるこっちは面白くて良いけど、今回はやり過ぎかと思います。