底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

藤山直美 上海国際映画祭で日本人初の最優秀賞女優賞

金爵賞と言うらしい。

上海国際映画祭なんてあったんだね。日本人初は凄いな。

f:id:e140198d:20160620070444j:plain

 

 【上海時事】上海市で開かれていた「第19回上海国際映画祭」は19日、最優秀賞となる「金爵賞」の女優賞に「団地」(阪本順治監督)に出演した藤山直美さん(57)を選んだ。

headlines.yahoo.co.jp

 

団地ってどんな映画なんだろう…

藤山直美が最優秀賞女優取ったということは年齢的に考えて家族とかがテーマの映画なんでしょうか。

団地って言うとあんまりプラスのイメージが無くて貧乏とか老人の孤独死とかイメージしてしまうんですが、藤山直美の年齢と最優秀賞って事を考えるとホームドラマみたいな感じなのかな?

 

藤山直美のコメントが立派で最優秀賞とれたのは監督のおかげと言ってるらしいけど役者って俺は俺はって人ばっかりだと思ってたから意外。

やっぱり年齢重ねるとそういう性格に落ち着くのかな?

団地ってタイトルにはあんまり惹かれないけど、国際舞台で日本人が最優秀賞獲るってのはなかなか無いかそれだけでも興味沸くよね。

藤山直美自体も喜ばしいけど映画の宣伝にもなったと思う。

時間あるとき観てみようと思います。