底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

ドコモ新社長に吉澤和弘氏 更なる値下げ検討?回線数からユーザー数の勝負へ

ドコモの社長交代でケータイ料金の値下げなるか?

ケータイって無駄に高いんだよな。

f:id:e140198d:20160617064348j:plain

f:id:e140198d:20160617064327j:plain

 NTTドコモは6月16日、吉澤和弘副社長の新社長就任を発表した。吉澤氏は5月に次期社長へ指名され、同日行われた株主総会ならびに取締役会を経て正式に決定した。加藤薫社長は相談役として取締役会に残る。

 

headlines.yahoo.co.jp

今までフォトビジョンとか体重計とかも回線数にカウントして競争してた事考えると携帯業界って狂ってましたもんね。

更に格安SIMの登場で市場が激変していく中、最大手のドコモの動き方は重要ですね。

キャッシュバックも規制されて転売目的の契約も減った為、携帯業界は全体的に元気がないですが、社長交代を機に何か仕掛けて欲しいですね。

吉澤さんにもこの1年重要でしょうし。

でもドコモって今の目玉商品ってなんなんでしょうね。

タブレットって言ってももう持ってる人も多いでしょうし。

出来れば条件付きでキャッシュバック復活させて欲しいところですが。

料金の値下げは良いけど本体の値上げは嫌ですし。

噂によるとドコモとかauとかの事業者はめちゃくちゃ儲かっているらしいですからちょっとは還元して欲しいですよね。