底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

AKB篠崎彩奈バセドウ病で休養も総選挙は強行出場 バセドウ病の症状とは?

バセドウ病って名前が怖い!絢香も患ってました。

甲状腺のはれや動悸が主症状で、食欲あるのに食べても痩せていくらしい。

 

 

f:id:e140198d:20160617062137j:plain

 

アイドルグループAKB48チームKメンバーの篠崎彩奈がバセドウ病と診断され、劇場公演などをしばらく休演することが、16日、同グループのオフィシャルブログで発表された。

headlines.yahoo.co.jp

ドクターストップでも総選挙は出るってさすがはAKB。

総選挙の順位がいかに大事かわかりますね。

バセドウ病って歌手の絢香もなってた病気で一言で言うと代謝が異常に活発になる病気です。

だからいくら食べても太らないどころか痩せて行ってしまうらしい。

太らないなんて良いじゃん!なんて事はなくて脈拍が100を越えたり、高熱が続いたりと普段の生活からかなりシンドイらしく芸能生活は治さないと厳しいでしょうね。

嫌な言い方をすると総選挙は強行出場がプラスに働くかも知れませんね。

頑張ってるキャラとして。

バセドウ病は治る病気らしく、薬物治療や手術などで完治が可能です。

時間はかかるみたいですが、しっかり治して欲しいですね。