底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

ポケモンGO 配信日は7月 スマホを使って現実世界でポケモンを捕まえられる?

ポケモンもついにここまで来ましたね。

位置情報とかスマホならではです。

さすが「INGRESS」のNiantic社!

 

f:id:e140198d:20160616070505j:plain

 『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。

www.pokemon.co.jp

ポケモン最新作のポケモンGOは任天堂と「INGRESS」のNiantic社の共同開発。

INGRESSの位置情報などのシステムを使って現実世界でポケモンを捕まえたり、対戦したりできる。

文字通り、ポケモントレーナーの気分が味わえるゲームと言えそう。

フィールドテストも終えていて後は配信日を待つばかりですね。

ネットで画像を見たけど、本当に現実の3D映像にポケモンがいるかのような絵になっていてテンション上がりそう。

ネットで見た画像ではコンビニの売り場にニャースがいてこれを捕まえてました。

ポケモンあんまりやりこんでなかったけど今回はスマホだし、やってみようかな?

多分、スマホゲームという事で僕みたいに新しいファンも獲得出来そう。

細かい仕様などは書ききれないから止めるけど、ポケモンの卵とか新要素も沢山。

ちなみに卵は歩くと孵化するらしいから引きこもりの人も外出ないと遊べないですよ!