底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

中山元外務副大臣に橋下徹ガチギレ!秘書の覚せい剤疑惑にツイッターで大批判&損害賠償請求訴訟へ

橋下さんはいっつもキレてる気がしますが。

今回は本当ならキレでも良いかと。

f:id:e140198d:20160615070711j:plain

 自民党大阪府連会長で元外務副大臣の中山泰秀衆院議員=大阪4区=が、12日に開かれた大阪市との国家予算要望説明会で「前の市長(橋下徹氏)の時に、秘書が覚醒剤で逮捕されたというのは本当ですか」との趣旨の発言をしたことに関し、橋下氏は14日、自身のツイッター上で「完全な事実無根」として中山氏を激烈に批判。「法的措置を執ります」と明言した。

headlines.yahoo.co.jp

まーこれは嘘なら完全に名誉毀損ですからね。

特に本人はバッシングに慣れてるかも知れないけど秘書の事、つまり一般人の事ですし。

橋下さん色々言われてるけど頭良くて優秀なのは間違いないから起訴とかされる大変だと思いますよ。

僕なら絶対に勝てる気しない。

「これまでは僕も公人だったから許してやっていたが、これからはそうはいかない」とか怖すぎるわ。

しかも情報源が2ちゃんとかこれを公的な場で言う方も言う方。

これは橋下さんの大勝利の予感しかしません。

橋下さんも忙しいからどのくらい追い詰めるか分かりませんけど、元弁護士に法律でケンカして勝てるはずないのになー

橋下さんもツイッターで中山さんの事を「無能政治家」「アホボン」とか言ってて子供のケンカ感も否めないけど正当な怒りだと思うのでこれは全力で行って欲しい