底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

キッチンオリジンがブレイク中!でもオリジン弁当との違いって何だっけ?

独身なら誰もがお世話になるオリジン弁当。

最近、キッチンオリジンなるものが急増中。

f:id:e140198d:20160613140706j:plain

 「キッチンオリジン」の出店が加速している――。

 キッチンオリジンは持ち帰りの弁当・総菜店なのに、店内でつくり立てのラーメンが食べられ、生ビールでちょい飲みまでできる、イートインが充実したお店。セルフにて、たった80円でコーヒーも飲める。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

近所にオリジン弁当あるのにまた近くに作ってたからなんで?って思ってましたけどよく見たらこのキッチンオリジンでしたわ。

どーせガストとガストグリルくらいの違いきと思って気にしてなかったけど中身は全然違って今ブレイク中らしいですよ。

何が違うかと言うとキッチンオリジンは店内で食える。

メニューも持ち帰り出来ないラーメンとかもあるし、ビールも飲める。

しかも24時間やってて夜遅くでも行けてサクッと飯が食えると。

独身をターゲットにした店ですね。

確かに残業続くと店は居酒屋しかやってないし、コンビニ高いしちょっと便利かも。

独身と言うか独身女性がターゲットらしく、確かにここなら一人でも入りやすい。

男は別にファミレスでもいいけど女の人は人目気にするしね。

時代にマッチしてて良いけど、オリジン弁当は減らさないで欲しいところ。