底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

AKB総選挙まであと1週間。今回は新潟。経済効果は15億以上?県はPRに全力の模様

確かな新潟ってあんまり行かないからなー

新潟ファンを増やす大チャンスなんですかね。

f:id:e140198d:20160612213310j:plain

 「第8回AKB48選抜総選挙」が18日、新潟市中央区のハードオフエコスタジアムで行われる。新潟での開催は初めてで、全国のファンが一堂に新潟に訪れることが予想され、市や地元商工会議所は「新潟の魅力を県外に発信する大きなチャンス」と、官民一体でPRや受け入れ準備に追われている

 

headlines.yahoo.co.jp

まさにおもてなしですねー

経済効果15億ってスゲーけど大阪でやると24億円らしい。

AKBファンの金の使い方はハンパないですからね。

でもAKBファンって新潟とか見向きもしないでアイドル追っかけそう…

それでも泊まる場所とか夜飲むとことかはやっぱり経済効果凄いでしょうね。

大阪からも新幹線開通でアクセス良くなってますし。

新潟はスノボしか行った事ないから夏の魅力が分かりませんね。

日本海側だから魚は美味しかったけど。

でもAKBグループにNGTって言うのもあるらしいですね。

この辺はもう増え過ぎて何が何やら分からなくなってますが、地元民ファンには見逃せないイベントですね。

今回はまゆゆが優勝候補らしいですけど、どうなるのか。

僕はこれ出来レースなんじゃないかと思ってますけど、ガチだったら地元の優勝とかもあるのかな?