底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

満島ひからが黒柳徹子を演じる?実は2回も断っていた

黒柳徹子役って確かに難しいかも…

しかも、大御所だから失敗出来ないですし

f:id:e140198d:20160425073230j:plain

 女優の満島ひかりさんが主演のドラマ「トットてれび」(NHK)が30日、スタートする。黒柳徹子さんのエッセーが原作で、満島さんは黒柳さん役として出演。

 

headlines.yahoo.co.jp

NHKドラマ トットてれびで黒柳徹子役を演じる満島ひかり。

実はこの役を演じるまでに2回断りを入れていたらしい。

確かに失礼だけどイロモノに近いし、演技で失敗も出来ないし、ちょっとイヤかもですよね。

しかも百歳の黒柳徹子役として、本物の黒柳徹子が出てくるなんて普通はイヤ過ぎる…

 

ドラマの原作は黒柳徹子のエッセイであるトットチャンネル。

つまり、原作から主演まで黒柳徹子だらけ。

その中で主役の黒柳徹子役なんて大役過ぎる!

多分、イロモノとかじゃなくてもの凄いプレッシャーっぽくてイヤだったんでしょう。

 

黒柳徹子のパワーを自分には出せないという満島ひかりに監督が「再現ドラマにはしたくない」と満島ひかりに熱弁し、キャストが決まったという。

 

黒柳徹子が主演のドラマってだけでも一見の価値ありですが、満島ひかりの演技にも注目。

プレッシャーをはね除けて一流女優へのステップに出来るか?