底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

錦織圭 ナダルに敗れ3連覇ならず!やっぱりナダルは強かった…

錦織くん、残念ながら負けてしまいました…

流石はナダル。

f:id:e140198d:20160425062749j:plain

 

 スペイン・バルセロナで開かれている男子テニスのバルセロナ・オープンは24日、男子シングルス決勝があり、大会3連覇を狙った世界ランキング6位で第2シードの錦織圭(日清食品)は、同5位で第1シードのラファエル・ナダル(スペイン)に4―6、5―7でストレート負けした。

headlines.yahoo.co.jp

 

結局ストレート負けですからね。

錦織というより、ナダルが強かったですよね。

何が強いってやっぱり勝負強い!

競ったセットは全部持ってきましたからね、ストレートでしたけど良い勝負でしたよ。

ナダルは29歳ですけどテニスではベテランと言っても差し支えない年齢です。

勝ち方を知ってるって感じです。

テニスってメチャクチャ走りますからね、29歳だと結構辛いはず。

それでもあのキレですから、まだナダルの時代は続きそうです。

錦織は負けてしまいましたけど、2連覇してきただけでも凄い!

ナダルとの対戦成績は1勝9敗となりましたが、まだ若いですし!

完全に世界のトップレベルだという事は、今日の試合でも分かりましたし、次回はナダルに勝って返り咲いて欲しいですね!