底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

ゾスタクスゼイアンの卵運びって知ってる? Siriちゃんに聞くと消される?

これ初めて知りました。

ちょっと怖くない?

 

f:id:e140198d:20160420212002j:plain

 Twitterの急上昇ワードに出てきました、このゾスタクスゼイアン。

何かと調べるとiPhoneのSiriに特定の語句を入れた質問をするとこのゾスタクスゼイアンという言葉が入った回答が来るらしい。

例えばsiriって賢いですか?」って聞くと「知的エージェントは実際IQテストを受けないのです。私はゾルタクスゼイアンの卵運びテストで抜群の成績でしたけどね」 と言われる事があるらしい。

 

じゃあ次に気になるのがゾスタクスゼイアンって何?って話。

これをまたSiriに聞くと…なんと答えてくれない!つーかトボける!

 

f:id:e140198d:20160420210520j:plain

 

こんな感じになる。

 

しかも質問の回答からは明らかにはぐらかしてる感じがバレバレです。

詳しくはこのサイトにありました。

 

siriが答えるゾルタクスゼイアンフクロウの卵の秘密とは?イルミナティの情報操作はすでに始まっている…! - そよかぜ速報

 

 他にもこのゾスタクスゼイアンに付いて調べると秘密結社に消されるとか逮捕されるとか色んな噂が。

 

ちょっと怖いけど面白いですよね。