底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

鳥越俊太郎 高市議員に経歴詐称発言 お茶くみ程度の役とかw

鳥越俊太郎さん、言う時は言いますね!

穏やかな方かと思ってましたが、お茶くみ程度の役発言はスゲぇ。

 

f:id:e140198d:20160420073105j:plain

 

  ジャーナリストの鳥越俊太郎氏が、総務大臣で衆議院議員の高市早苗氏の経歴について「詐称」だとした発言に対し、高市議員が「事実誤認」と公式ホームページで説明、取り消しを求めている。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

日刊ゲンダイのショーンKと同じなのか?という見出しは悪意を感じますけどね。

高市議員の問題となってるのは立法調査官という役職。

高市議員はホームページで公的な職で使用した事は無いと強調。

 

ショーンKの経歴詐称でこの手の話は世間の風当たりが厳しくなりましたからね。

でも鳥越俊太郎が怒るのは意外。

コピー取り程度、お茶くみ程度の仕事、とか結構暴言ですねw

 

高市議員は鳥越俊太郎に発言の取り消しを求めていますが、決着つくんでしょうか?

テレビで取り上げられたら鳥越俊太郎の方が強そうだけど。

 

しかもこの発言、聯盟で出してますからね。

  田原総一朗氏らテレビの報道キャスター6人という事ですからきっちり裏も取ってそう。

まー鳥越俊太郎とか田原総一郎とかがうって出る訳ですから根拠は強いんでしょうね。