底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

北島康介引退会見 本当に引退しちゃうんですね・・・

引退会見すると「あー本当に引退しちゃうんだ・・・」って感じですよね。

同年代のスポーツ選手でカッコよかったから大ファンでした。

最後までカッコ良かったです!

f:id:e140198d:20160410154139j:plain

 競泳男子平泳ぎで2004年アテネ、08年北京の五輪2大会連続2冠に輝いた北島康介(33)=日本・コカコーラ=が10日、東京辰巳国際水泳場で記者会見し、「今大会(日本選手権)の競技をもって、現役生活を退き、引退することを皆さんにご報告します。今まで応援していただいた皆さん、ありがとうございました」と述べ、現役引退を正式に表明した。

 

北島康介の引退は過去に記事にしましたが、何度も言いますけど日本のスポーツ選手は本当に珍しいです。

 

 

geinou-news-news.hatenablog.com

 

過去の戦歴は言うに及ばず、後輩からの人望も厚い。

コーチとの人間関係の話も目頭が熱くなりますし、本当にレジェンドって感じです。

 

会見で引退後は「心に穴が空いた感じになってしまうのかなと思います」と話していましたが、ここまでやりきった選手なら当然でしょうね。

 

あー寂しいな・・・