底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

アルケミスト倒産!ひぐらしのなく頃に祭などをリリース

ゲーム会社の倒産って悲しいですよね。

有名ゲームの会社だと特に…

 

f:id:e140198d:20160405195954j:plain

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 (株)アルケミスト(TDB企業コード:060049925、資本金8960万円、東京都江東区富岡1-12-8、登記面=北海道札幌市豊平区豊平1条1-1-13、代表浦野重信氏)は、4月1日に札幌地裁へ自己破産を申請した。

 

 

やっぱりゲーム会社って今キツイんですかね?

どの業界も中堅はキツくなってきてます。

ゲーム会社も任天堂とかスクウェアエニックスとかが独占してる感じですもんね。

スマホゲームの会社も同じ事になってくのでは。

 

好きなゲームの会社が無くなるのは寂しいです。

前に思ったのはSNKが無くなった時かな?

KOFシリーズ大好きだったし。

ネオジオ持ってたし。

 

あの時ほどじゃないけどやっぱショック大きいですね。