底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

「保育園落ちた。日本しね」の人、実は高額所得者?

幼稚園落ちた。日本死ね

のワードで話題になった匿名者。

色々噂がありますが今回も。

f:id:e140198d:20160403235051p:plain

というかこういうの見つける人凄いよね!

 

 

hosyusokuhou.jp

 

 

はてなで見つけました。

 

保育園落ちた。日本しねと書いた文面の中で、「児童手当数千円しかもらえない」と書いてるんでけど、数千円の手当の支給対象は年収960万円以下の世帯なんだとか。

 

確かにああやって本気で怒ってたら手当の金額間違えないですよね・・・

 

前からやらせ疑惑もありましたけど、こういうのは結局はっきりしないまま終わるんでしょうね。

 

個人的には気持ちは分かるけど、ネットで書いて何がしたいの?っていう感じだし、言葉遣いが人の親の言葉遣いじゃないし、あんまり好きじゃないです。

 

政治って結局、全員が納得出来るような結果にはならないのは当たり前だと思うんですよ。

 

世の中多数派のことを考えたら少数派は割を食う場合は多いし、保育園が増えないのも理由があるし、企業だって従業員一人の都合で会社のルールは変えられないし、はっきり言って世の中不公平の中どうやって折り合いつけて生きるかだと思います。

 

それから児童手当20万にしろって20万円の価値分かってるのかな?って感じです。

一ヶ月フルタイムで働いて20万円の月給の人がどれだけいるか・・・

 

今置かれている状況の中でいかに頑張るかしか、人生は無いと思うですよ。

 

書いた人の本意は分かりませんけど、高額所得者のやらせだったとしても、やらせじゃなかったとしても考え方を改めて欲しいと思います。

 

あくまで個人的には、ですけどね。