底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

ガンダムUCがテレビで復活!正式名称は「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」 OVAのリメイクでOP・EDも新たに

ガンダムUCが今度はTVで!

絶対毎週観る!

 

f:id:e140198d:20160403215704j:plain

 

 4月3日よりメ~テレ・テレビ朝日系列にて放送スタートする『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』は、OVA版の「ガンダム」としてはBlu-ray&DVD累計出荷数の最高記録を達成した人気作『機動戦士ガンダムUC』をTVシリーズとして再編集したもの。OVAでメガホンをとった古橋一浩監督自らが再構成したもので、オープニング・エンディング曲が新たに製作されることも話題を呼んでいる。

 

news.mynavi.jp

 

UCはメッチャ面白かったですからね!

期待です!

 

○ガンダムUCとは?

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』から3年後の宇宙世紀0096年が主な舞台となる、宇宙世紀ガンダムの新作である。

今まで出てきたガンダムのほとんどが、ファーストガンダムの外伝だったり、世界観も時間軸も違う別の世界のガンダムだったのですが、このUCは機動戦士ガンダムの正式な続編です。

ファーストガンダム → Zガンダム → ZZガンダム → 逆襲のシャア

とニュータイプを巡るストーリーが展開されてきましたが、このUCは正に逆襲のシャアの続きなんですね。

ネタバレになってしまうのであんまり言えませんが、歴代のキャラクターも何人か出てきますよ!

特にヒロインは・・・ネタバレだから言えませんが、すぐに分かります。

 

ガンダムもカッコイイですよ!

UCガンダムは今までのシリーズ通りニュータイプ専用(正式には違いますけど)ですし、敵もガンダムらしい感じで歴代のファンなら絶対見たほうが良い!

まぁ、多分ファンなら既にOVAでUCを観てると思いますが。

連邦対ジオンの構図も残ってますし、ニュータイプの在り方や可能性なども今まで観てきた人や、気になっている人は見るしかない!

歴代シリーズよろしく、赤いモビルスーツも出てくるし、ハロや仮面の男も出てきます。


ネタバレだから言えないのがもどかしいですけど、本当にオススメ!

毎週観ましょうね!