底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

寺内樺風容疑者はアニメファンだった!アニメ好きが犯罪の原因という声で大炎上

 

アニメは面白いぞ!
僕はアニメ好きだけど中学生は誘拐しません!

 

f:id:e140198d:20160329225158j:plain

埼玉県朝霞市の女子中学生を約2年の間監禁した疑いで身柄を確保された寺内樺風(かぶ)容疑者(23)について、一部報道がアニメ好きであったことが誘拐・監禁に結びついたよう印象づ

けたとして、アニメファンたちがネット上で一斉に反発している。

女子中学生監禁男「女子高生アニメに熱中」記事にアニメファン反発


寺内容疑者が「涼宮ハルヒの憂鬱」のファンで、かばんにグッズをつけていたアニメオタクであったと伝えているが、誘拐事件なのにアニメと結び付ける必要があるの?とアニメファンからは批判の嵐です。


確かに印象操作って感じですよね。
僕もアニメ好きだからちょっと嫌な感じです。

涼宮ハルヒの憂鬱も話自体普通に面白くて別にオタクがうんぬんって話にもならないと思いますけど。

ネットでも「オタクの犯罪者の時だけアニメが原因みたいに取り上げるのは悪意しか感じない」という声が。


趣味なんてみんなそれぞれだし、犯罪者もアニメ好きじゃない人がほとんどなのにな。


昔からアニメと犯罪者は結び付けられてたけど、原因は宮﨑勤元死刑囚がアニメ好きだっただけだし、今はリア充のアニメ好きなんて沢山いますよー

こういう記事書く人にはカウボーイビバップ見て欲しいですよ!

アニメの印象がそもそも偏り過ぎてるのが分かりますから!