底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

アニメジャパン開催中!ラブライブグッズの物販などが手に入る!コスプレも絶好調のもよう

今日から明日まで東京ビックサイトでアニメジャパンが開催されています!

俺も行きたいなー

 

f:id:e140198d:20160327022525j:plain

 

去年はこんなに来てたらしいですよ

 アニメの祭典「AnimeJapan 2016(アニメジャパン)」が26日、東京都江東区の東京ビッグサイトで始まった。27日まで。

 

www.sankei.com

 

アニメジャパンは

 

「アニメという文化を大切にし、未来に繋げたい。
AnimeJapanは、参加して頂く皆さんがアニメを楽しむことはもちろん、アニメの現在を感じ、考えることができるイベント」で色んなアニメの情報やグッズが手に入ります。

 

 

僕はアニメは結構好きで見る方ですが、こういうイベントは行ったことがないんですよね。

オタクのイベントだし・・・って思ってましたけど、周りの話を聞くと僕も既にオタクなのかも・・・

僕はロボット系のアニメはかなり好きで、ガンダムやエヴァは当然、ここ数年でグレンラガン、マクロスF、蒼穹のファフナー、エウレカセブン、コードギアスとかこの辺は全部観ました。

後は、古いのだとカウボーイビバップとかサムライチャンプルーとかトライガンとかブラックラグーンとかカッコいいアニメも大概好きですね。

最近、一番はまってるのは血界戦線ですね。

これはトライガンと同じ人が書いてる漫画で、アニメはオリジナルキャラも出ててアニメはアニメで面白いですよ。

カッコいい系のアニメやロボットアニメってやっぱり漫画で読むより映像で見た方が臨場感があって面白いんですよね。

アニメっていうと、子供が見るものとかオタクとか言われがちですけど、絶対見た方がイイですよ!面白いから。


萌えアニメとか言われてる分野もまどかマギカはすっごい面白かったですし。

最近見たのは化物語ですね。

化物語はパチスロで見てちょっと好きになってアニメも見ちゃったんですよ。

パチ業界のアニメの躍進も凄いですけど、これって理想的なコラボだと思うんですよ。

パチンコもアニメも割とあんまり人と一緒になって外で遊ぶようなアクティブな人じゃなくて、インドアな人がやる趣味だと思うんです。

僕もそうだったんで、パチで知ったアニメは家で見るようになったし、元々アニメで見てたのはパチンコ打ちに行ってます。


最近だとグレンラガンがパチンコ化しましたけど、原作知ってると打つのがまた面白くなるので、この両軸を抑える事は結構オススメです。


話が逸れましたけど、アニメジャパンは明日も開催中です!

僕の代わりに楽しんで来てください!