底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

本田真凛がフィギュアスケートの世界ジュニアで優勝!妹の本田望結も活躍中です。

 


日本が世界で戦える数少ないスポーツですよね!
可愛いし。

f:id:e140198d:20160320100501j:plain

 

 

フィギュアスケート世界ジュニア選手権最終日(19日、ハンガリー・デブレツェン

 女子フリーは本田真凜(14)=大阪・関大中=がショートプログラム(SP)2位から逆転し、日本女子では2010年の村上佳菜子以来7人目の優勝を飾った。フリー1位で、SPに続き自己ベストを更新する126・87点をマーク。合計192・98点はこれまでの自己最高得点を11・76点更新する高得点だった。樋口新葉(15)=東京・開智日本橋学園中=は183・73点で昨年大会に続き3位、白岩優奈(14)=京都醍醐ク=は171・59点で4位。

 

headlines.yahoo.co.jp


まだ、14歳ですもんねー
ジュニアですけど世界一はすごい!

大舞台で緊張しなかったというのも大物さを感じさせます。
さらに自己ベスト更新ですからたいしたものです。


本田家は兄弟が全員スケート選手。
本田真凛は4人兄弟の次女にあたる。

長男は本田太一。
まだ16歳だが、日本選手権で14位に入ったこともある実力者でもあり、まだ若いのでこれからの日本フィギュア界のエースと目されている。


三女は本田望結。
10歳。

なんと 彼女はフィギュア選手としても有名だが、芸能活動もしている。
ピザハットのCMや家政婦のミタに出演したことでこの名前を知った人も多いと思う。

フィギュアの選手はきれいな人が多いので芸能活動をしている人もおおいけど、10歳で両方やっているのはこの子だけではないかと思う。

三女は本田沙良。
まだ7歳でフィギュアで目立った成績はないものの、この子も芸能事務所に所属している。
兄、妹のような活躍が期待されます。


というように一家がスケート一家なんですよね。
すごいわけです。


フィギュアスケート世界ジュニア選手権の過去の優勝者には浅田真央、羽生結弦も入っ ている。
少なくとも現時点では本田真凜は世界レベルの選手達と遜色ない実績をもったことになる。


浅田真央が引退した後は、日本のフィギュアのレベルが落ちるなんて言われていたこともあるけど、句言う若い選手が出てくれば当分大丈夫そうですね!