底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

高崎線、籠原駅構内で火災の影響で未だ動かず・・・JR東日本は「明後日までに通常運行を目指す」とのこと

 

未だに動かない高崎線。

明日いっぱいは運休の予定。

 

f:id:e140198d:20160315210757j:plain

 JR東日本は「17日の始発から全線再開を目指す」としている。運転見合わせ区間では、16日夜間までバスによる代行輸送を行う。

 

 

○何があったの?

3月15日の朝3時55分ごろ、埼玉県熊谷市のJR高崎線籠原駅構内で火災があった。

www.youtube.com

 

これが火災の様子。

エッライ火花散ってますね・・・

ちょっと怖いけど、昼間でなくて良かったですね。

けが人は無し。

この火災で信号機や列車の制御装置などが焼けた関係で高崎線が運休に。

 

○どの区間が止まったの?

高崎から東京までの区間が15日の始発から全て運休に。
かなりの人の足に影響が出ました。

以前もイノシシがぶつかって運休なんてのも高崎線はありましたが、今回はそれを上回りますね。
バスの振替運送も行っているそうですが、距離が距離なので中には新幹線の振替運行もあったとか。

不謹慎ですけど、新幹線で通勤出来るならちょっと得した気分?

京葉線でも車掌が居眠りして駅を通過したとかあったばかりですけど、JR東日本も大変ですね。

今回のは、整備不良の可能性もありますけど東日本は守備範囲広すぎですからね。

365日完全に整備するのもちょっとムリありますよねぇ。

明日一日運休とのことですので、明後日までにしっかり直ればいいんですけど。

これでまた、もう一日運休とかになったらまたハレーションが凄そうですね。