底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

任天堂とUSJのコラボが実現!任天堂がユニバーサル・スタジオ・ジャパンと基本合意 マリオとかポケモンとかゼルダとかカービィがユニバで見れるかも!

これは興奮するニュース!

 

 

headlines.yahoo.co.jp 

任天堂は2月2日、大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパンと基本合意したことを発表しました。同日に行った2016年3月期第3四半期決算の記者会見で公表したもの。同園に任天堂のキャラクターを使ったコンテンツが登場することが期待されます。

 

 

 

ついにここまで来たか!という感じのユニバ。

前も紹介しましたが、またしても大アトラクション追加のフラグ!

 

 

geinou-news-news.hatenablog.com

 

 

 

 

ディズニーランドを食う日も近いかも?

それはないか・・・

 

 

○つまりどういうこと?

つまり任天堂のオリジナルキャラ、マリオとかポケモンのアトラクションができる可能性が高い、というかできるという事です。

だってそうじゃないと合意した意味ないからね

 

 

○任天堂のキャラって?

ゲームやらない人でも知ってるキャラがいっぱい!

 

マリオ

 

世界的なスターと言っても過言ではない程の人気キャラ、マリオ。

マリオシリーズが外人にも大人気なので、これ目当ての外人もいっぱいきそう。

特にマリオブラザーズはマリオとルイージの他にもヨッシーとかクッパとか人気キャラが多いのでアトラクションとしてはとても使いやすいはず。

絶対マリオカートのアトラクション出るね!!

 

 

ポケモン

 

お子様誘致に超強力であろうポケモン。

ピカチュウはみなさんご存知でしょう。

ポケモンはキャラクターがとても多いのでネタ切れもないし、映画とか公開している時は映画とのコラボとかも出来て莫大な集客力になるのでは?

多分、お土産屋さんに沢山のモンスターボールが並ぶ事でしょう。

 

 

星のカービィ

 

上の二つには及ばないにしても人気シリーズのカービィ。

僕の世代ではカービィボウルが大ヒットしました。

カービィボウルのアトラクションも出そうだけど、なんでも吸い込むっていう特徴がキャラが立っててアトラクションにしやすそう。

 

ゼルダの伝説 (リンク)

 

僕の世代で絶対に知らない人はいないゲーム、ゼルダの伝説。

神々のトライフォースは何度全クリした事か・・・

リンクはその主人公です。

剣を使ったバトル系のアトラクションですかね?

 

 

ドンキーコング

 マリオカートとかスマブラとかのキャラだと思われがちですけど、元はドンキーコングっていうゲームの主人公(ラスボス?)。

最初のゲームはマリオがドンキーコングを倒しにいくゲームだったんですよ。

知ってた?

 

 

多分、このキャラたちはアトラクションできるでしょうね。

個人的にはファイアーエンブレムのマルスとかメトロイドとかマザー2のネスとかみいてみたいけど、ちょっとマイナーかなー

 

 

 

いつから?

時期は未定。

まだ合意したばかりだから仕方ないですね。

お金の話とか工事とか多分時間はかかるでしょうねー

でもできたら絶対行く!