底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

松本明子と見栄晴が今日のしくじり先生に登場!大物芸能人のしくじりとは?為になります!

大物芸能人でもちょっとしたことがきっかけで転落人生を歩んでしまう・・・

マジで人ごとじゃないですよね!

まー僕は元々成功してないから関係ないかな?

f:id:e140198d:20160125225012j:plain

 

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 

 

テレビ朝日のしくじり先生という番組を知っていますでしょうか?

この番組はかつて成功していた人、芸能人などがどのように失敗して、人生を間違っていったかを紹介する番組です。

 

サブタイトルに「俺みたいになるな!!!」のタイトル通り、後輩たちが自分たちのようにならないよう、恥を忍んで過去を激白するこの番組。

 

超面白いですよ!

 

今回は三時間スペシャル。

 

参加したのは「見栄晴」と「松本明子」。

僕の年だと、二人ともテレビで良く見かけた顔で、同世代では知らない人は居ないほどの有名人。

 

 

特に松本明子は電波少年でお馴染みの人気タレントでした。

 

確かに最近、テレビで見るのが少なくなって・・・いや、全然見てない??

 

 

【見栄晴】

 

f:id:e140198d:20160125225455j:plain

 

【生年月日】 1966年(昭和41年)11月13日

 

欽ちゃんのどこまでやるの!?に出演して以来、人気タレントの地位を獲得。

しかし、この番組を2年で引退。

ここから転落人生が始まったという。

 

その後はパッとせず今年ついに50歳を迎える・・・

このままパッとしないままなのか・・・

 

大雑把に言うとこんなかんじです。

 

子供の頃に児童劇団に入り人気を得ていたものの、一つ下の代に坂上忍が居たらしい。

見た目もスター性があり演技も上手い坂上忍を見て見栄晴はすっかり自信を無くしてしまったらしい。


その後、前述のように一旦ブレイクするも、結局はパッしなかった。らしい。

 

正直僕から見ると十分成功している人だし、そんなに卑下する事ないとおもいますけどね。


ただ、17歳で欽どこを卒業した後は、大学中退、ギャンブルで借金、しかも額は700万円など確かに転落人生とも言えるかも。
でもやっぱり家庭をもってしっかり仕事してる人はやっぱりエラいと思う。

最後は「人生はどこからでもやり直せる!」と力説。

僕もちょっと元気が出ました!!

 

【松本明子】

f:id:e140198d:20160125225519j:plain

 

【生年月日】 1966年4月8日


松本明子は僕は電波少年のイメージが強いけど最初はアイドルとして芸能界デビューしている。
松本明子のしくじりはテレビでの放送禁止用語連発事件。
番組中に3回も言ったのが原因で芸能界を干された経験を語った。

放送禁止用語を言った理由は「面白いと思った」という事で、若い時は空気の読めない性格だったよう。
他にも寮の中で全裸で生活するなど、自由な生活を送り同僚をガチ切れさせる、お金が無いから先輩の衣装を盗み、売るなどクズエピソードが沢山。

仕上げは息子との関係の悪化で、一方的に溺愛しすぎた結果、なんと3年間も口を効いてくれなかったとか。
しかし、息子との関係悪化で自分の性格や考えを改め、母の日には息子から感謝の手紙をもらった事を最後に報告。

ちょっといい雰囲気で松本明子の紹介は終わった。

 

二人とも共通しているのは、反省ししっかり改めれば人生はやり直せる!という事では無いでしょうか。
僕も仕事を辞めようか悩んでいたところでしたが、元気が出ました。


やっぱり苦労している人の話は良いですね!!

明日も頑張るぞー