底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

キングオブコント2015はコロコロチキチキペッパーズが優勝!!卓球ネタがおもろい!・・・・コロコロチキチキペッパーズって・・・?

11日キングオブコント2015が開催!

見事優勝したのはコロコロチキチキペッパーズ!

f:id:e140198d:20151011234255j:plain

 キングオブコント2015はコロコロチキチキペッパーズが優勝して幕を閉じました!

www.nikkansports.com

 

 

 

でもコロコロチキチキペッパーズって?

私は初めて聞きました、すみません・・・

 

 

○コロコロチキチキペッパーズ

西野創人とナダルの二人組。

 

よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本部(大阪吉本)所属のお笑いコンビ。2012年4月結成。大阪NSC33期生。

 

ちなみに同期は男性ブランコ、ケツ(ニッポンの社長ヒガシ逢ウサカ、アポロン山崎kento fukaya、しゃかりき、マユリカ、クラスメイト、ZAZY、コロコロチキチキペッパーズ、堀川絵美、絶対アイシテルズ、清友、田舎はるみ(おばけザウルス)。

 

ごめん、ひとつも分からない・・・

 

 

西野創人は1991年9月21生まれ

f:id:e140198d:20151011234330j:plain

ツッコミ担当

大阪府出身

 

 

ナダルは1984年12月23日生まれ

f:id:e140198d:20151011234349j:plain

ボケ担当

京都府出身

ナダルはテニス選手のラファエル・ナダルから。

お笑いの世界に入る前は漬物屋で働いていたらしい。

 

結構年の差があるコンビですね!

 

 

 

 

持ちネタは「やっべぇぞ!」

 

いやに高い声のナダルが「やっべぇぞ!」を色んなところで使うのが特徴。

なんか中毒性高いんだよね!

ツッコミが目立つコンビは珍しいですね。

 

 

実際に動画を観てみると・・・面白いじゃないか!!


【やっべぇぞ!中毒注意】コロコロチキチキペッパーズ 人気ネタ3本「やっべぇぞ!やべぇ~ぞ ...


【よしもと漫才劇場お披露目公演】コロコロチキチキペッパーズ - YouTube

 

 

実は最近、アメトークに出ていたりと業界では注目されているコンビだったらしい。

 

 

○優勝したネタは?

さて、上記のやっべぇぞ!が持ちネタのコロコロチキチキペッパーズ。(ちなみに通称コロチキ)

 

キングオブコントではどんなネタを披露したのか?

 

 

優勝したのは卓球のネタ。

あんまり詳しくいうとネタバレになるので控えますが、ネタ中に音楽が流れます。

 

この曲はSURFACEの「さぁ!」

まぁ卓球少女愛ちゃんの「サー!」とかけてるんでしょう。

 

僕の世代はこの曲知ってますが、今の若い子は知らないんでしょうね。

なんでも一瞬だけグーグルの急上昇ワードに「SURFACE」が出てきたらしいですよ。

すごい影響力・・・

 


まもって守護月天!OP 「さぁ」 - YouTube

 

 

これが流れました。

実際のコントではこんな可愛い子は出てきませんよ!

 

 

 

とにかく、コロコロチキチキペッパーズの知名度は一気に上がったでしょう!

僕も今日完全にインプットされましたし!

 

キングオブコント若手がブレイクする大チャンス!

 

それだけにプレッシャーも半端ないらしい。

実際、今回も本番前のTV局のコンビ二では胃薬が売り切れていたとか。

 

そんな激戦を勝ち抜いたコロコロチキチキペッパーズ!

今後に期待です!