底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

安齋肇さんは実は経歴を持っている!!タモリ倶楽部以外の仕事とは?

安齋肇さんってご存知ですか?

写真を見ると「あ、タモリ倶楽部の人!」っていう人が多いと思われますが・・・

 

f:id:e140198d:20151008220045j:plain

 安齋肇さんの経歴が実はすごいと話題になっている。

正直一見、タモリ倶楽部以外の仕事で何をしているか分からないですが・・・

 

videotopics.yahoo.co.jp

 

 

 

実はすごい!

 

 

○安齋肇

あんざい はじめ   と読む
1953年12月21日生まれ 

東京都出身
東京イラストレーターズ・ソサエティ会員

 

職業

イラストレーター、アートディレクター。ソラミミスト。

 

 

イラストレーター??

ただのソラミミストじゃなかったのか・・・

 

でも職業ソラミミストって・・・

 

 

さて、安藤さんがイラストレーターという驚愕の事実が発覚しましたが、その活動や知名度はどうなってんでしょう?

 

・手がけた作品

象印のロゴ

f:id:e140198d:20151008220402j:plain

 

 

 

TM paint!NEWS!NEWS!NEWS!: 年賀状用イラスト

 

 

f:id:e140198d:20151008220433j:plain

 

 

 

 

など有名な作品が実は沢山!

 

 

他にも

 

f:id:e140198d:20151008220451j:plain

 

f:id:e140198d:20151008220516j:plain

 

f:id:e140198d:20151008220617j:plain

f:id:e140198d:20151008220630j:plain

f:id:e140198d:20151008220647j:plain

 

 

なんか独自の世界観があって良いですよね!

 

 

 

 

○ほかにも音楽活動も

なんと音楽活動もしている!

「安齋肇とフーレンズ」名義で「ホャホャラー」という曲も歌っている。

イラストも安藤氏が担当。

世界観もマッチしすぎ!

 

「他にも「勝手に観光協会」や自身のバンド「チョコベビーズ」でも活動中!

 

 

○他にも

・髪型

以前はロングヘアーがトレードマークだったが現在は坊主姿に.

 

 昔

f:id:e140198d:20151008221029j:plain

この頭の方が覚えてる人多いですよね。

 

 

f:id:e140198d:20151008221116p:plain

 さっぱり!

 

 ・遅刻癖

 

遅刻癖が酷いのは有名!

他にも納期に間に合わないこともしばしば・・・

 

タモリ倶楽部でも遅刻のせいで収録に居ない事も多々あった。

以前はグーグルで安西肇と打つと検索窓に遅刻と出る事もあったとか。

 

なんでもイラストレーターなどの職業の方に多い傾向で、完璧主義者らしく仕事の区切りを作る事が苦手らしいです。

 

結構重症らしく、以前役所のイラスト関係の仕事をしていた際、裁判沙汰になったこともあったとか。

 

他にも逸話は沢山あり、あまりにも遅刻しすぎて「今日は何分遅刻するか正確に分かる」 とまで言われている。

 

 

極めつけは小泉今日子のツアージャケットの作成をしていた際には、ついに間に合わなかったとか。

 

 

 

とにかく、天才って事!

ただのソラミミストじゃないですよ!