底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

川島なお美さん死去・・・胆管がんで 最後まで女優を貫いた闘病生活 夫のサプライズパーティーも企画

女優の川島なお美さんが、9月24日亡くなりました。

胆管がんのため

f:id:e140198d:20150926041120j:plain

 

 9月24日、都内の病院で女優の川島なお美さんが亡くなりました。

headlines.yahoo.co.jp

 

以前にも記事にしましたが、やはりがんだったようです。

 

geinou-news-news.hatenablog.com

 

 

○川島さんが患った胆管がんとは?

病名は胆管がんとのことでしたが、どんなガンなのか?

 

胆管がんとは肝臓で作られた胆汁を十二指腸まで送り出す働きを持つ胆管の、肝臓内にある部分にできたがんのこと。

 

治りにくく、初期症状がほとんど無いと言う厄介なガンです。

抗がん剤なども効きにくいため、切除が唯一の治療とされてますが、手術をしても5年後生存率は32%ほどらしく、予後が悪いがんとして有名です。

 

また、目に見える症状として食欲不振と体重減少が挙げられ、皮肉にも最近の川島さんの激やせも頷けます。

 

 

○川島さんの亡くなる直前の様子は?

 

・亡くなる一週間前まで舞台の仕事を続ける

・亡くなる前日までブログを更新。内容は降板した舞台の代役へのエール

・亡くなる前日まで夫の鎧塚俊彦さんのサプライズパーティーを企画を進めていた

 

 

人として女優として本当に出来た人だったんでしょうね。

 

俊彦さんのフェイスブックにも。「一週間前まで舞台を勤め、そして最後の最期まで女優として、女房として、人として全力で生を全う致しました。なお美を支え応援して下さった皆様方には心より御礼申し上げます。息を引き取るまで川島なお美はやっぱり川島なお美のままでした。本当に立派でした」

 

とコメント。

 

また、遺品を整理していた際に携帯電話を見たそうで、メールの送信履歴に俊彦さんのサプライズ誕生パーティーの企画についてのメールが。

 

『Toshiにはサプライズだから絶対内緒にしてね』で締め括ってありました」

 

深い夫婦愛を感じて悲しくなります。

せめて誕生日パーティーはやらせてあげたかったですよね・・・

 

芸能界でも本当に人望があった方のようで各界の関係者から追悼の言葉が届いています。

 

○通夜は10月1日。またしてもマスコミが・・・

 

俊彦さんのフェイスブックでは、「大勢のマスコミの方が雨の中、私達の家の前にいらっしゃいます。申し訳ございませんが今は外に出て皆様にお話する事が出来ません」

 

との記載が。

 

本当にこういうのって考えさせられますよね・・・

前にも記事にしましたが、ちょっと・・・

 

向こうの仕事なので仕方ないとはおもいますが、せめて少しの間はそっとしておいてあげたいですよね・・・

 

 

何にしてもファンとして私も悲しいです・・・

ご冥福をお祈りします。