底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

中日のサムライ・小笠原道大がとうとう引退!生涯年俸が凄そう・・・会見でいずれは指導者に?

小笠原道大選手が今季限りの引退を表明しました。

とうとう来ましたね・・・

f:id:e140198d:20150917202439j:plain

中日のレジェンドが引退。

小笠原道大が今季限りの引退を表明しました。

野球好きなら誰でも知ってる小笠原道大選手。

今季で現役を退くと発表しました。


もう41歳ですからね。

分かっていても残念・・・

 

 

○小笠原道大選手って?

f:id:e140198d:20150917202603j:plain

・178cm 84Kg 右投げ 左打ち
・暁星高校→NTT関東→1996年にドラフト3位で日ハムファイターズ→2007年ジャイアンツ → 2014ドラゴンズ

・どこでも守れる。入団直後は捕手だったが、1塁にコンバート。

・2000年 最多安打賞

・2002年、2003年 首位打者

・2006年 本塁打王 打点王 パ・リーグMVP

・2007年 セ・リーグMVP

 

こうやってみるとすごい戦歴ですね。

 

○小笠原選手の特徴

・物凄いフルスイング!見てて豪快、投手は恐怖・・・

・バッティングフォームが独特。別名変態バッター

・トレードマークはヒゲ

 

 

 

○小笠原選手の年俸は?

・一説によると生涯年俸は44億4600万円らしい。

・小笠原選手と言えば史上最高額の年俸減額でも有名。なんとその額、3億7千万円減!90%減。翌年税金払えるのかな...?

・ちなみに1億が減額制限らしいが小笠原選手が自分でサインしているから良いんだって。

・最大年俸は4億7000万。

 

 

○レジェンド小笠原の今後は?

今後は指導者の道を歩みたいとのこと。

でも詳細は決まってないんだろうなー

 

正に走り続けた19年間!

お疲れ様でした!